アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

作るより直すほうが大変

まあ割となんでも当てはまる法則だとは思いますが,それをやっちゃいました,年賀状で.

私は「年一資格」といって,年に一つ仕事に直接関係ない資格を取るというのを目標にしています.送る相手の一部から楽しみにしていると言われたので,年賀状ではそれを書くことにしているのですが,今年は「食品衛生責任者」だったのですね.それをうっかり「食品衛生管理者」と書いてしまったのです.

名前は似ていますが,だいぶ違います.無線で例えれば「第一級陸上特殊無線技士」をとったのに,「第一級陸上無線技術士」と書いちゃったような感じでしょうか.

下位のものを書いちゃったなら,そのままでいいか,となるのですが,逆だから放っておくわけにはいきません.で,小さなシールを作ってピンセットで一枚一枚貼ることに.それがようやく終わりました.
d0106518_11233370.jpg

英語版は food sanitation supervisor にしておいたけど大丈夫かな?

ちなみに海外発送分の AIR MAIL ってどこに書こうかと思ったら,専用の枠があるではありませんか.
d0106518_11234110.jpg

(違)笑
もちろん,そばか親子丼がついてます.(意味不明なら「蛇足」をクリック)



d0106518_11374235.jpg

[PR]
by jq1ocr | 2016-12-27 21:20 | 徒然話 | Comments(0)