アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

DCA Pro が wine でいけたら

DCA Pro ってのは,半導体アナライザ DCA75 で使用するソフトのことです.
d0106518_2337182.jpg
DCA75

これを USB で PC につなぐと,特製カーブのトレースができちゃうのです.ただこのソフトが Windows にしか対応していません.

wine で動いたらなぁと思うのですが,本体のインストールが終わって,ドライバのインストールに移るとエラーが出ます.
d0106518_23391772.jpg

試しに DCA Pro を立ち上げてみますと,こんな感じ.
d0106518_23394617.jpg

左下の赤い部分にエラーメッセージが出ています.詳しく見ると
d0106518_23401814.jpg

Not Connected になっちゃうわけです.もちろん Mac 側では認識されていますけどね.
d0106518_23424730.jpg

他に使いたい Win ソフト(といっても zlog くらいだけど)は wine で足りてるので,このためだけに Win 買うのもゴミになるだけでバカバカしいし....Peak 頑張ってくれないかな〜.
[PR]
by jq1ocr | 2016-12-30 23:50 | マイコン・電子工作 | Comments(0)