アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

今月の QSL より

って,もう先月か.

というわけで,今回届いたカードから「おっ」と思ったものをご紹介.まずは JE1MBV 局です.
d0106518_23551928.jpg

どこが「おっ」なのかというと,カムロちゃん(佐倉城下町400 年記念事業のイメージキャラクタ)...じゃなくて,自作の無線機の方ですよ.hi

最近半田ごてを持っている時間が長いもので,こういうのに目がいっちゃうんですね.50MHz DSB ということで FB ですね.こういう機械で交信するのは(微弱以外では)アマチュア無線だけに許された特権ですから,是非私もやってみたいものです.

次は 7L1WRK 局です.
d0106518_23591114.jpg
こちらも自作機です.タカチのケースにうまく収めていますね.詳細が書かれていませんが 6m かな??是非色々カードにも書いておいてもらえたらなぁと思います.
[PR]
by jq1ocr | 2017-01-02 00:02 | 徒然話 | Comments(0)