アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

NYP2017終了

1時間以上かかってしまいました.ロケが悪いのは仕方ないですが.あまりに呼ばれないので20局で終了.ログもサマリもさっさと書き上げました.これが私の書初めです.hi
d0106518_14435241.jpg
QSL も書き終わりました.3月の支部大会で送り出します.

しかし出遅れて20局届かない悲劇もありうるわけですから,これでもラッキーなのかも知れません.
[PR]
Commented by kuromiya at 2017-01-02 15:10 x
私も太田市の金山に行って50に出ましたが、CQ出しても呼ばれない。
呼べば応答が有るから飛んでいないわけでも無さそうだが..
あまりにも詰まらないのでお昼頃までやって20局を超えた時点で終わりにしました。
Commented by jq1ocr at 2017-01-02 16:08
うちはローカルでは NGT に呼ばれたくらいでしたねぇ.せっかくシャックを片付けたので,もうちょっと出てもいいんだけど....

昼前くらいにざっくり聞いた範囲では kuromiya さんは聞こえませんでした.筑波山移動の局がカスカスだったので,タイミングだけの問題ではなさそうです.
Commented by kuromiya at 2017-01-03 10:25 x
一応、9時から12時前までやりましたが、たまにCQを出しても声が掛からず..仕方無いので呼びに回っていました。
AMコンテストの時もそうだったのでロケの問題かもしれません。
中途半端な山では無理かも? それにしても昔(2日のみ)の頃は、それなりに呼ばれたものですが..
by jq1ocr | 2017-01-02 14:20 | コンテスト・移動運用 | Comments(3)