アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

欧米珍道具

d0106518_16444696.jpg

在紐時に爆笑した 99 More Unuseless Japanese Inventions ですが,これを思い出す記事がなんと IEEE Spectrum の最新号にありました.こちらのページ.
d0106518_16131058.jpg

Lawn Care for the Lazy とあります.これは無精用の芝刈りということですが,1960年の展示会で発表された,ラジコン式の芝刈り機の紹介です.

12V の自動車用バッテリーを二個使ったモータで動き,馬鹿売れだったらしいのですが,今は見かけませんね.そしてコメントは,郊外のティーンエイジャーにがっかりされたと結ばれています.多分芝刈りは子供の小遣い稼ぎだったという意味でしょう.

しかし,正直言って,わざわざこんなコントローラーで制御する方が面倒くさいですよね.自律式ならさておき,こんなので Lazy が満足するとは思えないのですが.....笑
[PR]
by jq1ocr | 2017-02-06 22:00 | 徒然話 | Comments(0)