アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

シャック用六角を考える

ガレージ用の六角は PB を使っています.
d0106518_00080242.jpg
PBといえばレインボーが有名ですが,ちょっと高いので躊躇したのでした.苦笑 まあ単品では何本か使ってますけどね.Bencher のパドルにつけたりとか.笑

たまにシャックでも使いたい時があるのですが,シャックには普通のドライバタイプが数本あるだけなので,サイズによってはガレージまで取りに行く必要があり,面倒だったりします.で,一セット買っておくことにしました.あまりトルクのかける用途はないので,ショートでいいです.
d0106518_00094830.jpg
もちろんボールポイントに限ります.私の行きつけのお店でみると9本セットがありました.1.5、2、2.5、3、4、5、6、8、10mmという入り組み.ところが大きい方なんてシャックでは用途がありませんよね.せいぜい 5mm までではないかと.また万一大きい方を使うなら,ロングタイプの方がよいでしょうし.というわけで,思い切ってそこは落として6本セットにしようと思います.1.5 〜 5mm です.

[PR]
by jq1ocr | 2017-02-27 07:07 | 工具・道具 | Comments(0)