アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

そんな選択肢ありなの?

ネットニュースでみたハウス食品調べの「シチューとごはん かける?わける?」に驚きました.そもそもシチューをご飯にかけるなんて発想自体が私にはありません.カレーじゃないんだから,ホワイト on ホワイトってどうよ?みたいな.笑

でも結果はこうだったそうです.
d0106518_13161284.jpg
我らが(笑)わける派が多数派だったとはいえ,かける派がなんと 42% も!びっくりしました.

思えばうちは私はもちろん両親どころか祖父母,そしてその前も(その時代からシチューがあったかは知らないが.笑)この地図で言うと赤い(かけない)地域の生まれ育ちですからね.私には「かける派」の血は混ざってないのです.だからそんな発想自体がないのですね.笑

というわけで,かける人が結構いる(でもなぜか今まで出会ったことはありません)ということは,アリなのかも知れないとは思っても,やっぱり私はかけないな〜.never ever ですね.笑

[PR]
Commented by KSP at 2017-03-05 09:26 x
普通にかけて食べますよ。と思ったら私は青い地域に属していた。幼少の時から今に至るまでかけて食べます。
Commented by jq1ocr at 2017-03-07 07:57
青い国に知り合いはいるのですが,まずシチューを一緒に食べるという経験がないから,かけているシーンを見たことがない,ということなんですねぇ.周りにそうしている人がいれば,別に奇異に感じたりはしないのですが.
Commented by kuromiya at 2017-03-07 17:34 x
私も赤いエリアの出身ですが、普通に掛けて食べています。
Commented by jq1ocr at 2017-03-07 23:59
異端ですね.なんていうほどの大差はかける派とわける派の間にはないらしいです.hi
by jq1ocr | 2017-03-04 21:10 | 徒然話 | Comments(4)