アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Maglite 液漏れ

また液漏れしちゃいました.
d0106518_16115212.jpg
もう何本目だろう.こうなるともうダメですねぇ.

昔から Maglite を使ってましたが,以前はこんなことにならなかった気がするんですよね.こうなったのは近年かと.もしかして昔はアルカリ電池が高くて,マンガン電池を使っていたからかも知れません.最近はマンガンってあまり売ってなくて,アルカリがメジャーで,なおかつ高いわけではないので,同じように使っているのが間違いの元なのかも知れません.

液漏れすると Maglite はアルミボディなので腐食してダメになってしまいます.直すのも時間がかかるので,買い直そうと思いますが,アルカリじゃないのにしようかと思います.Maglite にこだわらなければリチウムとかでコンパクトなのありそうですしね.そもそもそんなに頻繁に使うものじゃないから,こうなってしまったわけで,ごくたまにしか使わないなら多少高くても肝心なときに使えないのを防ぐ意味でもそういうのでもいいと思いました.
[PR]
by jq1ocr | 2017-03-10 21:00 | 工具・道具 | Comments(0)