アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

tinyGPS ver.2

以前試作した tinyGPS は時刻とともに現在地の地域メッシュを表示するだけでした.が,これをバージョンアップしようと基板を作りました.
d0106518_1573553.jpg

ところでそろそろ春で山菜採りの季節になりますよね.去年誘ってもらったのですが,道なき道を行くので,はぐれたときに車まで戻れないと困ります.で,これに設定した場所への距離と方向を表示させるようにしてみました.
d0106518_1575520.jpg

ある程度思いついたことができるようにスイッチを二個つけてあります.実装はこれからですがとりあえずはポイントも記録できるようにしておこうと思っています.EEPROM の容量から考えると80箇所くらいはいけるかな?
[PR]
Commented at 2017-05-25 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by jq1ocr | 2017-03-19 20:00 | マイコン・電子工作 | Comments(1)