アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

盗聴電波調査?

この週末は神田祭です.今回も山車の担当ですが,巡行で電線に引っかかると大変なので,釣り竿を持ってルートをたどり事前に調べるのですが,町中で釣り竿を伸ばして歩いていると思いっきり不審者なので,半纏を着て回りました.それなら一目で祭りの準備か何かだろうって分かりますからね.

で,さっき引っかかりそうな箇所を地図に記入しながら一回りしてきたのですが,途中某町会の御仮屋の前を通ったとき,お祭りの準備をしている人たちがいたので挨拶したら「盗聴電波の調査?」と言われました.何年も前ですがそういうテレビ番組に出たことがあったので,面が割れているの?と思ってしまいました.これです.
d0106518_1101361.jpg

懐かしいですね.もちろんもともとの顔見知りでない限りは,仮にその番組を見ていたとしても思い出す可能性はきわめて低いので,すぐ冗談だろうとは思いましたが,「山車が引っかからないように調べてるんですよ」と言ったら「そうだよね〜」と返ってきたので,もしかしたら本気で思われていたのかも知れないと思いました.笑
[PR]
by jq1ocr | 2017-05-11 23:50 | 徒然話 | Comments(0)