アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

シャック片付け中

在紐時代からの友人であるSさんが,3アマを取ったので開局したいけど,どんなスタイルがいいか分からないからシャックを見せて,という話になりました.なので,今片付けをしています.
d0106518_921290.jpg

ついつい電源を入れてしまい 6m を聞いたら6とか4とか聞こえてるじゃないですか.思わず呼んでしまい,進むのは掃除ではなくログという体たらく.いかん,いかん.ご夫妻で来られるので,もうちょっときれいにしないと.無線を始めると部屋がこんなカオスになるなんて奥さんに思われると良くないので,もうちょっと頑張ります.苦笑

【追記】掃除頑張るとか言っておきながら,シャックに戻った私の手は再びメインダイヤルへ.すると母の実家のすぐ近所の局とつながりました(驚). 今度はハンディでももって遊びに行かねば.hi
[PR]
by jq1ocr | 2017-05-28 09:10 | 徒然話 | Comments(0)