アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

持ってて良かったエアラチェ

去年買ったこちらのスタビーのエアラチェですが,この間,あってよかった〜と思いましたのでそのお話です.
d0106518_23134669.jpg

これのいいところは手のひらに収まるくらいのコンパクトさなのですが,これがエンジンルーム内での作業に最適だったのです.

もちろんスタビーのラチェットはもちろんもっています.
d0106518_2316087.jpg

ただ見て分かるようにトルクがかかりません.エンジンルームの中ではしばしば硬く締まっているとか,姿勢の厳しい狭いところでだいぶ回数回さないといけないとかいう状況があるわけですね.そんなときにエアラチェはかなり便利だったのでした.

【追記】
欠点もあります.軟質のブラスチックでカバーされているのですが,これが油で汚れた手で握ると汚くなるのです.そして拭いても落ちにくいです.アルミのままの方が私は好みかなぁ.
[PR]
by jq1ocr | 2017-06-17 23:26 | 工具・道具 | Comments(0)