アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

千石電商のリニューアル

私の秋葉入りルートは昌平橋付近から旧ヤマギワ,丸五の前を通っていきます.万世橋から入るときでも一度昌平橋まで上がります.なぜかというとヒロセテクニカル(ここもこの春閉店してしまったようです)の通りは客引きメイドが多くて自転車で通りにくいからですね.ですから,日常的な買い物に行くのは秋月が最初になるわけです.ここで揃えばそのまま帰りますし,足りなければ千石やラジデパ等に足を伸ばす感じです.千石は2号店で科学玩具を売っていたのは知っていますが,それほど用事があるわけではありませんのでよく見てませんでした.で,本店はてっきり工事でもしてるかと思っていたのです.そんな今日はコアを買おうと思っていたので秋月の後で行ってみると....
d0106518_15202073.jpg

まだ工事してるじゃないですか.ずいぶん長いなぁ....え?テナント募集??どういうこと??

我ながら気づくの遅すぎ.真実は,おもちゃを売っていた2号店が新しい本店になり,旧3号店が2号店になったとのこと.
d0106518_15203179.jpg

旧本店にあったものは,新本店の地下とかにいったようです.ですからコアは新本店の地下にありました.

ちなみに明神通りより北には滅多に行かないので,中国語が堪能なS先生ご推奨(笑)の aitendo にも行ったことがないのです.そこにはバリコンがいろいろありそう(ただしネット通販では品切れ表示)なので,とっても気になっています.
[PR]
Commented by 381 at 2017-07-28 22:04 x
さらに北の富山には、その名も「無線パーツ」と言う部品屋がございます。石川と福井はマルツに支配されていますが、富山は無線パーツさんが頑張っております。是非一度遊びにお越しください。
Commented by jq1ocr at 2017-07-28 22:37
おぉ〜.見つけていただきましたね.なるほど,aitendo よりももうちょっと北に行くと「無線パーツ」があるのですか.笑 実は来月金沢で仕事があるので,富山は通るのですが,時間的によれるかどうかまだ分かりません.キトキトしたいなとは思っています.
by jq1ocr | 2017-06-24 20:10 | 徒然話 | Comments(2)