アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

今月の QSL カードから

今回届いたカードからご紹介します.まずは JP1XND 局から.
d0106518_16434935.jpg

日本丸ですねぇ.ちなみに航海訓練所というのは,商船に関係する大学や高専の学生生徒が,航海訓練を行うための公的機関ですが,現在は海技教育機構の航海訓練部として統合されています.日本丸には仕事で知り合った方が乗船しているので,いつか見学させてもらいたいなぁと思っております.

次は 7L3XKW 局です.
d0106518_1644041.jpg

最初見たとき,ご本人が育てたウドが立川で受賞したってことかと思ったら,この方は調布でした.東京コンテストのカードだから東京名物を紹介ってことかな?

最後は JA1KK 局です.
d0106518_1645315.jpg

KK さんだから都電かと思ったら,江ノ電でした.路面電車がお好きなのでしょう.私も今ではたまに荒川線に乗りますが,十年くらい前だったかに初めて乗ったとき,降り方がバスと同じ(前乗りで降車ボタン式)と言うことでびっくりした覚えがあります.
[PR]
by jq1ocr | 2017-06-24 20:30 | 徒然話 | Comments(0)