アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

選挙公報

届いた選挙公報を見てみたら,裸の大将だった噂の彼があの政治団体公認ですって??
d0106518_12374568.jpg

いや,でも下の欄には小○さんのサイン入りの別の候補者がいるし....定員1なのに2人に公認出してるの??

と思って,よく見たら「都民」じゃなくて「国民」でした.笑

投票所のブースに書いてある名簿は,所属と名前しか書いてないシンプルなものなので,勘違いする人がいると思います.しかし今回は前回よりも普通に見えることしか書いてないし(前が強烈で麻痺してるだけ?)このままいくといつか当選したりして.

我も!という方,白民党(党是は美白)や公萌党(国会議事堂を秋葉に移転)あたりはいかがでしょうか?

【追記】彼が去年都知事選に出たときは30420 票中 54 票でした.次いでこの春の区議会選では 20900 票中 130 票でした.そして今回の都議選では最下位とはいっても 25400 票中なんと 602 票でした.着実に伸びています.書いてあることはそこそこまともだったように見えましたが,都民を国民に読み違えた人も相当数含まれていそうな気がします.ちなみにこの票数を仮に区議選でとれたら当選してるのですよ.まあ本当に議員をやりたいのかは分かりませんが....
[PR]
by jq1ocr | 2017-07-02 20:00 | 徒然話 | Comments(0)