人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

【Roadster】ガスケット

この間ラジエター交換をしましたが,そのとき一緒に交換しておくといいらしい部品がセットになっているのにしたのです.入っていたのがこちら.
【Roadster】ガスケット_d0106518_17134048.jpg

サーモスタットは作業時疲れていて面倒くさくなって交換しなかった(去年あたりに交換してあったはずということもあり...)ので,それとガスケットがあるのは分かるのですが,水温センサーアダプターってのもついています.

ん?これって水温センサー買わないと意味ないですよね.というか,買えってこと?苦笑 まあいつかつけますか.で,そのためにガスケットがもう1枚ついていました.
【Roadster】ガスケット_d0106518_17182035.jpg

ガスケットはマレーシア製なんですねぇ.へ〜.

ちなみにこのガスケット,表裏があるようです.片面がこんな感じ.
【Roadster】ガスケット_d0106518_1719649.jpg

わかりにくいかも知れませんが,内側の縁が緑色になっていてちょっと盛り上がっているのです.裏はこう.
【Roadster】ガスケット_d0106518_17195175.jpg

こっちはまっさらです.

水温センサーアダプターをつけずに,元の通りに戻すならガスケットは1枚でよくて,それも緑の方をエンジン側に向ければよいようですが,アダプタのラジエター側はどうするのでしょうね?どっちでもいいのかな??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2017-07-08 19:30 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)