人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

【Colt+】日独同盟

うちのコルトプラス,どうもエンジンはドイツ製のようです.調べてみると三菱とダイムラーの合弁会社があって,そこで作られたものですね.この会社からは全く同じエンジンがメルセデス向けにも出荷されており,それはスマートに搭載されているそうです.

なんか思い出しますよねぇ(遠い目).三菱といえばこちらですよ.
【Colt+】日独同盟_d0106518_13115146.jpg

対し,ダイムラーといえばこちら.
【Colt+】日独同盟_d0106518_1312254.jpg

メッサーシュミット Bf109 ですが,エンジンはダイムラーです.

というわけで,三菱の車体にダイムラーのエンジンという組み合わせはそんなことを想起させるのでありました.ここまできたらポルトローナ・フラウのレザーシートにしようという声も聞こえてきそうですが,私はやめときます.笑
Commented by kuromiya at 2017-07-18 08:00 x
三菱は零戦、スバル(中島飛行機)は隼。

プリンスも飛行機屋さんだったとか?

零戦、所沢の航空記念館に来日? した時に見に行きました。
呉(大和ミュージアム)にも展示してあったかな?
Commented by jq1ocr at 2017-07-19 07:54
近場だと靖国神社にありますね.
Commented by kuromiya at 2017-07-19 10:42 x
靖国は私の思想心情と相容れないので行ったことは有りません。

飛行機は好きだけど場所によりけりです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2017-07-17 22:00 | 二輪車・四輪車 | Comments(3)