アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【Roadster】完治(のはず)

そんなわけで専門医に診断・治療を頼んだわけですが,結局カムシャフト,クランクシャフトのアングルセンサ不良だったそうです.

まあ確かに原因としては考えられる箇所なのですが,私が自力で直すとしたらそこは容疑者リストでだいぶ後になっていたので,プロ様々でした.
d0106518_10492680.jpg
(赤矢印はカムセンサ,クランクセンサは奥の方)
工賃含めて2万円程度と,ディーラーとしては手間暇かかる割に儲からない客だなぁと思われていたでしょうが,無事治って良かったです.ここのお店は「出来る」と約束してくれるわけではありませんが,「出来ない」とハナからさじを投げたりはせず,とりあえず挑戦してくれるので信頼しています.とはいえ,この車も18歳ですから,正直「いい加減,買い換えてよ〜」って思っていたでしょうね.まあ買うとしたらここで買いますから,よろしくお願いします.笑
[PR]
by jq1ocr | 2017-07-31 22:10 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)