アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

偶然見たから良かったものの...

某荷物を中国から発送したという連絡が昨日ありましたが,実はもうそのときには都内にあったようです.というのも,track したらこうなっていたのですねぇ.
d0106518_10304506.jpg
偶然このページを見たから良かったものの,見ていなかったらどうなっていたのでしょうか?

なぜこんなことになってしまったかというと,発送元が氏名と住所の間に余分な言葉を入れてしまっていて,それを建物名と解釈した運送会社が配達を保留したのです.前も同じように送ってきたときがあったのですが,そのときはちゃんと届いていますから,今回の配達員は違う人だったのでしょう.

ちなみに「問い合わせ願います」とありますが,問い合わせ先が書いてありません.いろいろ探してカスタマーサービスの電話番号をようやく見つけてかけてみましたが,思いっきり中国的対応でした(excuse first. 名前は日本人だったけど違うのは明らか).注文時に配達会社は選べるのですが,もう一つの雄,fedex もやらかしたことあるしなぁ....やっぱりなんだかんだいってクロネコちゃんや飛脚さんが安心だけど,海外からだと選択肢にないのが残念です.ぽすくまちゃんは入国後だけだしなぁ.

[PR]
by jq1ocr | 2017-08-02 21:30 | 徒然話 | Comments(0)