アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

FD

うちの部は参加していますが,私自身はこの週末は仕事で出られませんので,さきほど自宅から声を掛けようと探してみました.しかし 50MHz と 144MHz でしか見つかりませんでした.残念.部だけ交信して終わりにしようと思っていたのですが,小笠原が聞こえていたので思わず呼んでしまいました.hi 明日も仕事なのでこれで終了です.

電信電話シングルオペ・オールバンド
4Qs, 4pt × 4mlt × 1 = 16pts total score claimed

ちなみに規約を見たら固定同士も交信できたり,朝だけ参加部門とか,なんか結構変わったみたいですね.
[PR]
Commented by KSP at 2017-08-13 23:10 x
今回もYAQ/2さんと2mCWでQSOできました。18移動は一発で取ってもらえました。10固定からだとSメーター振るのに取ってもらえないこと多かったのですが、やはり北千住は潜在ノイズが大きくC/NというかS/Nが良く出ないですかね。移動局は良好に入感していました。
Commented by jq1ocr at 2017-08-14 09:20
この日程は近年だと仕事がかぶるので現地に行ったことがないのですが,固定よりは格段によいのでしょうね.山の中ですし.hi 結構準備も大変そうなのは見ていますが,現場ではそれなりに楽しんでやってるならいいかなと.
by jq1ocr | 2017-08-05 23:30 | コンテスト・移動運用 | Comments(2)