アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

平成28年規制

によって,バイクのラインナップがだいぶ変わります.SR がなくなっちゃうとか,結構さみしい話ですね.
d0106518_16392429.jpg

この規制は大きなところでは排ガスですが,燃料蒸発ガス対策も求められるようです.へ〜と思ったところでは, OBD(車載式故障診断装置)の搭載です.いじりやすくなるのかならないのかどっちだよっという感じですね.苦笑

あとは ABS も来年から義務化ということで,二輪もだいぶ変わりますね.まあ何一つうちの Bonneville 達は満たしておりませんが,古き良き時代の最後のバイクという感じでしょうか.大事にしていきたいと思います.
[PR]
by jq1ocr | 2017-09-09 21:09 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)