アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

HK-1-S

父が学生時代に使っていた HK-1-S を今度の A1CLUB Straight Key Contest に投入しようと実家から持ってきました.
d0106518_2281327.jpg
だいぶくすんでいるので,磨いてみることにします.ピカールでいいかな?前期モデルらしく,たぶん他の HK-1S とは見た目も違うでしょうから,コンテスト中に送出する電鍵名称も別に考えたいと思います.ルールはこちらをご覧ください.そこにあるようなんと打つかは事前に公開してはいけない決まりなので言いませんが.hi

ところで多くの HK-1S を見たわけではないので,あくまでも推定ですが,どうも前期型は銘板に HK-1-S と書いてあるのに対し,後期型は HK-1S と書いてある気がします.,もちろんうちのは前者です.違うようでしたらコメントください.
[PR]
Commented by gich at 2017-09-30 08:17 x
tomoさんとの最後の交信は、もう10年も前のことになりますね。
私のは後期型なのですが、
StraightKeyContestでお会いできるといいですね。
Commented by jq1ocr at 2017-09-30 08:53
今のところ参加するつもりで準備してます.
Parrot は使いませんよ.hi QRSSSSS でお願いします.
by jq1ocr | 2017-09-30 07:00 | 無線設備・レストア | Comments(2)