アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

嬉しい活躍

今日はトラ技のセミナーというかイベント(【追記】正確?には「トラ技 ブラリ電子工作オフ会 秋葉原場所」というようです.検索用に書いときました.)に行ってきました.マイコン関係なのでいい意味で geek っぽい感じの現役男性がメインで,あとは退職してあまった時間を作品に投入してますといった感じのみなさんでした.しかしそこに例外的に女子大生みたいな感じの可愛らしい女性もいました.

自己紹介が始まったら,実はその女性が学生の時に,私がゼミを担当していた子だということがわかりびっくりしました.化粧なのか感じが違ったので全く気づきませんでしたし,彼女も私が geek に見えたのかわかりませんが,話すまでは気づかなかったそうです.世の中狭いなぁ.で,彼女はゲストとして自分の作品を発表して,興味深い話をしてくれました.
d0106518_20215478.jpg

すると,再びびっくり.彼女は私が注目していた作品の作者だったのです.

いやぁ,二度も三度もうれしいびっくりでした.こんな風に卒業生が活躍してくれるのはうれしいことですね.ほかに私の一つ後輩で近隣の部活にいて私のことを覚えているという人までいて,ほんと世の中狭すぎます.いやぁ,関係各位のご活躍はほんとうれしい以外の何物でもありませんね.これからも,楽しくいきましょう!

ちなみに発表された作品はどれもメチャメチャ面白かったですね.プロでもそこまでしないだろうというようなハイレベルな技術を,なぜそこに投入するか?みたいなものもあったし,レベル的にはそこまででなくてもアイディアがすばらしかったり,本人が楽しんでそこにいきついたことがわかって,とても楽しめました.こういうのいいですね.アイディアもたくさん得られました.私もいつかみなさんにフィードバックできるような作品を作りたいです.トラ技さん,マルツさん,このような機会を設けていただきありがとうございました.
[PR]
by jq1ocr | 2017-09-30 21:00 | 徒然話 | Comments(0)