アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

共振リング

活躍ぶりがうれしかった彼女ですが,今年めでたくご結婚とのことで,そのリングがこちらだそうです.(原典はこちら
d0106518_190011.png

共振回路なのですねぇ.彼女(C)の電気的エネルギー,旦那さん(L)の磁気的エネルギーをキャッチボールして二人の周波数を作っていくのでしょう.hi

一見,旦那さんが我が道を行き,彼女の方が合わせるって感じにも見えますが,でも実は周波数を決めるのはあくまでも彼女なんですよね.そう考えるとなかなか深いんじゃないでしょうか.hi
[PR]
by jq1ocr | 2017-10-02 22:00 | 徒然話 | Comments(0)