アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

埼玉県民あるある

yahoo で埼玉県民あるあるを見ました.私も昔は県民だったので見てみたら「へ〜」な話が....それはこちら.
d0106518_12327100.jpg

小学校の教室で朝の点呼がありますが,そのとき名前を呼ばれたら,「はい,元気です」と答えるのが埼玉だけだというのです.それは知りませんでした.笑 出席簿には元気でなければそのことを先生が記入していたので,そういうものだと思っていました.担任が児童の健康状態に注意を払わないのはおかしいと思いましたが,私の周りの近隣県出身者に聞いてみたら,そう答えるところもあるようなので,さすがに全国で埼玉だけというわけでもないようです.ちなみに群馬では礼の時「起立,注目,礼,着席」という感じで「注目」が入るらしい.

あとはこんなのもありましたが....
d0106518_12393445.jpg

神奈川も二俣川だけだし,群馬も新前橋,栃木は鹿沼だけのはずだから,そんなもんじゃないですかねぇ.それとも大宮でのアンケートだったから,大宮にあれば OK ということだったのかな??
[PR]
by jq1ocr | 2017-10-08 21:00 | 徒然話 | Comments(0)