アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【NB8C】 bilge !?

自宅は屋内ガレージなので問題はないのですが,実家の車を借りるときはロードスターと交換していますので,その間は青空駐車となります.そのときに雨が入ってしまったようで浸水していました.前から ECU 付近にさびが出ているのには気づいておりましたが,それはてっきりエアコンの水がかかっていたのだと思っていました.というのも,運転席側には問題がなかったからです.

今回運転席側までがぬれているのに気づきました.そもそもしばらく動かしていないので,エアコンも使っていないわけですから,これは上から入っているしかないわけです.かなり濡れていて,フロアを一部はがしたら,車なのになんとビルジですよ.ぞうきんで水を吸い取ったりしたものの,いやぁ,これはバッテリー交換など比較にならない,かなりの一大事ですねぇ.困ったなぁ.

根本解決するなら幌のサイドをそっくり交換し,乾かないようなら内装もはがして交換といいたいところですが,フロアは多分もう入手できないでしょう.完全にはがすにはかなりの大作業となりますので,外すのはシートとセンターコンソールくらいにしておいて,見えにくい部分で切ってしまおうかと考えています.

ただいずれにしてもすぐには作業できないので,とりあえずズボンの裾がぬれない程度には抜きたいということで,扇風機を当てておくことにしました.何日かかるかな?
d0106518_23191374.jpg

[PR]
by jq1ocr | 2017-10-10 21:00 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)