アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

遅っ

シカゴからの荷物を待っておりました.
d0106518_1514177.jpg

なんと川崎まで一週間ほどかかっています.シカゴはここから1万キロくらい離れていますので,だいたい時速60キロほどでやってきたことになります.貨物船はせいぜい40キロくらいだと思いますので,船でないことは確かですが,飛行機だったら失速しますね.笑

とか計算ネタで遊んでいたら,実は送料をけちったので,First-Class Package International Service になってたことに気づきました.Priority で頼んだと思い込んでた.苦笑 これって確か飛行機に乗るのがキャンセル待ちみたいな扱いで,空いてれば乗れます的なものだったような.ということは,今シカゴ発の飛行機は混んでいるってことなのかも知れませんね.もうしばらくするとクリスマスシーズンですから,もっと混むことが予想されます.これからは最低 Priority はつけようと思います.
[PR]
by jq1ocr | 2017-10-11 20:30 | 徒然話 | Comments(0)