アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ギネスのトリビア

自分には縁もないし,それほど興味もないですが,ギネス記録って狙っている人はたくさんいると思います.その記録に認定されるかどうかという話をラジオでやってました.

その番組のゲストの方は,特に相手が決まっているわけではないけれども,来年エベレストに上るので,山頂からプロポーズすれば「もっとも標高の高いところからプロポーズした」ということで,ギネス記録に認定されるのではないかと申請したそうなのです.
d0106518_14144694.jpg

ところがあえなく却下.というのも,エベレスト山頂は最も高いところだから,そこでプロポースしてそれを記録にしても,それが破られる可能性がないからだそうです.要するにギネス記録は将来更新される可能性があることしか受理しないということなんですね.20へ〜でした.
[PR]
by jq1ocr | 2017-10-20 21:00 | 徒然話 | Comments(0)