人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

今月の QSL カードから

先週届いたから,もう今月じゃないけど,表題は恒例ということで,いずれにしても今回届いたカードからご紹介します.まずは JI1RKA 局から.
今月の QSL カードから_d0106518_19455671.jpg
思わず笑ってしまいました.なんと「すた丼」ですよ.東京のおいしい食べ物シリーズだそうです.このデザインには意表を突かれました.是非また交信して第2弾をいただきたいものです.笑

次は JJ1VEX 局です.
今月の QSL カードから_d0106518_19462805.jpg
左下は電話級で,右下が1アマなので,間の緑とオレンジは電信級と2アマかな??奥のは級が見えないのですが,通信局発行なので特技系かなぁ?

私も免許集めしてますが,無線従事者は,電話,電信,2アマ,1アマ,1陸,航空通,1海通ときて,最後が訳ありの1海特だったかな.国外は FCC があるけど見た目が微妙.ちなみに無線系であと欲しいのはあこがれの国内電信特と1総通ですね〜.そこまでコンプしたら私も VEX さんみたいなカード作ろうかな?hi

Commented by kuromiya at 2017-11-05 12:02 x
JJ1VEX Sさん、開局当時は同じ市内でした。
今はさいたま市で固定局が深谷。
このカードは私の所にも届いていました。

従免でQSL..私は恥ずかしくて出せない。
(電信、電話、2アマ、二陸特、一陸特、四海通)
メシの食える資格じゃない。(^^;;)
Commented by jq1ocr at 2017-11-05 13:21
アマ免で飯を食ってる人はいないはずなので,恥ずかしいの基準がちょっと分からないですが,カードにするのもあくまで趣味ですから,なんだこれ?と理解できない人もいるでしょうけど,いいね!と共感する人もいるということでいいんじゃないでしょうか.

ちなみに自分の仕事に必要な資格とかは私も当然ありますけど,仕事の名刺には書いても,趣味ではないから QSL にはできないなぁ.
Commented by kuromiya at 2017-11-05 16:30 x
私の資格じゃ無線ではメシが食えないと言う、それだけの話ですよ。
アマだって中途パンパな資格だし。
顔出しもng(^^)
Commented by h_ohha at 2017-11-14 01:13
どうも、ご紹介頂きありがとうございます(ぉ
そもそも、Twitterで「飯テロカードを作りたいなぁ」とツイートした事から始まった企画でして、実は第2弾のカードも届いています(ぉ
次回出来ましたら第2弾のカードをお送りしたいと思いますので、その時は何卒お手柔らかにHi
Commented by h_ohha at 2017-11-14 01:14
(名前記入欄が無いので無記名で送ってしまいました・・・ JI1RKAです・・・orz)
Commented by jq1ocr at 2017-11-18 20:37
RKAさん
コメントありがとうございます.名前の欄ないですね.なんでだか分かりませんが,h_ohha さんということになっていますね.システムがどうなっているのかわからないので,すみません.

カードデザインの斬新なアイディア,大変楽しませていただきました.第2弾,第3弾と楽しみにしています.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2017-11-04 21:00 | 徒然話 | Comments(6)