アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Birkenstock の修理を検討

私の愛用しているサンダルは Birkenstock の Arizona で二足持っていますが,いずれも買ったのは10年近く前のような気がします.
d0106518_22110721.jpg
これのソールがだめになったので修理に出そうと考えました.調べるとオールソール交換が4500円のようです.結構高いですよね.でも職人さんがちゃんと直してくれるならそれでもいいかと思いましてお店に行ってみました.で,聞いてみるとそれは一番底の部分に貼り付けられている EVA の部分のことで,コルクでできている部分の話ではないようです.コルク部分もつま先側がだいぶへたっているので,そこまで交換すると(要するにアッパーストラップ以外全交換)9k くらいかかるようです.アッパーが Birko-Flor(合皮)であれば買い換えた方が安いということになりますが,うちのは natural leather だからなぁ.いろんなところにいった思い出もあるし,優秀なことにストラップは全く劣化してないので,奮発しちゃおうかなぁという気にもなっています.ただサンダルの,それも修理に出す金額かというと微妙なので,もうちょっと考えよう.

[PR]
by jq1ocr | 2017-11-05 21:00 | 工具・道具 | Comments(0)