アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

現像シーズン到来?

妻が祖父の Fujipet をもらってきました.使ってみたいようです.

さて,夏とかだと水道も温度が高いので現像には向きませんが,そろそろちょうどいい季節になってますね.真冬に突入すると,今度は冷たすぎて時間がかかるというか,そもそもやる気もなくなります.というわけで,私も未現像のモノクロフィルムを抱えているので,物置状態になってしまった暗室を片付けて作業したいと思います.

といいつつ,紙焼きまですると enlarger や3トレー周りを全部片付けないといけないので,フィルム現像の後はスキャンで済ますというアナデジハイブリッドなんて姑息(笑)な技も無くはないですが....(フィルムだけなら机の上は使わないからですね.笑)

[PR]
by jq1ocr | 2017-11-03 21:00 | 写真・カメラ | Comments(0)