アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

秘密のVIPルーム?

近所の某ファミレスにいったのですが,そのときの呼び出し番号表示がこんなでした.
d0106518_23172509.jpg
そのお店に99も卓はないので,何か特別な呼び出しなのか?と思われるのですが,なんでしょうね?もしかして??
[PR]
Commented by JA6RIL岡崎 at 2017-11-10 11:11 x
俗に「鯖を読む」というやつじゃないでしょうか?会社の自家用車などに"No125"などと書いていても実際は25台しかない。
コンテストナンバーを送る時にも見栄を張って実際は25番目なのに"599325"と送っている局があるのと同じでは??
まぁ~よくあることだと思いますがね~
Commented by jq1ocr at 2017-11-10 21:50
見渡せるお店ですから鯖とは感じませんでした.何か別の意味を持っているんじゃないか?と私には思えました.
by jq1ocr | 2017-11-09 21:00 | 徒然話 | Comments(2)