アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

マイクロウェーブミーティング

部の先輩の講演(それも私が気になっていた内容)があることに加え,幹事の S さんにも声をかけていただいていたので,ギリギリまで調整を重ね,なんとか参加することができました.
d0106518_15594273.jpg

いろいろ聞けてよかったです.実際に手を動かしている人のお話は,知識を知恵に昇華させており,大変勉強になりました.会費が 5k とうちの部員(学生)に声をかけるにはちょっと高いのですが,お弁当やら会場費,それにレポートの冊子も結構な値段になるはずですから,このくらいにはなってしまうでしょうね.
d0106518_16044628.jpg

最後の抽選会はいろんな景品がありました.サーキュレータとかマイクロ波っぽい部品類がいろいろあって,当たったらいいなぁと思いましたが,私が当たったのはボールペンでした.まあ「おまえにはまだ早い!これで勉強せいっ」ということでしょう.笑 来年も都合がつけば是非参加したいと思います.

【追記】集合写真をいただきました.ご覧の通り盛会でした.私も早くお仲間に加えていただけるように精進したいと思います.
d0106518_16445046.jpg

[PR]
by jq1ocr | 2017-11-19 16:10 | 徒然話 | Comments(0)