アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

端材ランド

片付けているとプリント基板の端材が少々ありまして,捨てようと思ったのですが,さいの目に切ったらランド式の試作に使えるかな?と思いたったので切ってみました.
d0106518_13123924.jpg

うちでは試作段階から SMD を使うことが多いですが,夏のイベントには向かないため,旧来のリード部品も使う必要があります.前から RF に行こうと思っていまして,その開発段階での簡単な実験に使えそうというのもありますが,実はこの方法はやったことがなかったので,一度やってみたかったのですよね.
[PR]
Commented by iqu at 2017-11-22 19:53 x
おー、いよいよRF参戦ですか。 記事、楽しみにしています。
Commented by jq1ocr at 2017-11-22 21:33
言うだけで終わる可能性が高いですが,言わなければ確実にそのまま終わるので,とりあえず言うだけ言ってみました.笑
by jq1ocr | 2017-11-21 21:11 | マイコン・電子工作 | Comments(2)