アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

うまいうますぎる陸王饅頭

十万石の前を通ったら陸王のノボリがたってました.寄ってみたら十万石まんじゅうの焼き印が「陸王」になったバージョンがありました.
d0106518_18040509.jpg
ちなみに箱の右上の緑色っぽい絵は行田市の今年の田んぼアートです.こちら.
d0106518_18123260.jpg
最初はてっきり靴の形のお菓子でも出したのかと思ったのですが,意外に安易な作戦で来ましたね.これなら何でもできます.笑

あ,ちなみにこの焼き印って特注で自分専用のが作れるんですよ.たとえば599まんじゅうとかも可能.笑 ただこのまんじゅうは日持ちしない(製造から5日)ので,何かのイベントで配るにしても日程が決まってるものじゃないと難しいですね.

[PR]
Commented by NDE at 2017-12-05 23:15 x
いいなぁ行田は陸王がいい視聴率で。
川越のつばさは大コケしたもんなぁ。
Commented by jq1ocr at 2017-12-06 21:08
視聴率は分からないけど,シンプルで面白いからそこそこいってそうだね.ドラマはそんなに興味ないけど,近所だったから見てる感じ.でも見てて分かるのは水城公園と忍城くらいだなぁ.
Commented by kuromiya at 2017-12-08 08:43 x
つばさ? 朝ドラだよね。今のも、それほど面白いとは思わないけれど見ている。
陸王、あの作者のドラマ半沢直樹だっけ? 見なかったけど、今回は面白そうだと思って見ている。
水上公園と忍城、どちらも最近は行ってないけどドラマの影響で観光客は増えるのかな?
饅頭は賞味期限を過ぎると美味くないけど..
by jq1ocr | 2017-12-05 21:00 | グルメ | Comments(3)