人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

froosh と fruit と allergy

M さんが手土産を持ってきてくれました.
froosh と fruit と allergy_d0106518_17525578.jpg
ジュースか〜と思って飲んでみたらスムージーでした.かなりおいしいです.これは知らなかったけど,結構高いみたい.

ところでフルーツは殆ど好きですが,特に大好きなのが白桃.
froosh と fruit と allergy_d0106518_17553177.jpeg
いやぁ,これ知らなかったら,天国に生えている果実だと言われたら信じちゃうよなぁ.主食にしたいくらい好き.笑 もちろん柿も葡萄も好きだけど.そういえばアメリカにいたときに白桃が見当たらなくて,なんで?と思ったのですが,日本原産だったのですね.向こうには黄桃とかしかなくて,他の果物も日本と比べると平均的においしくないです.苦笑 もちろんスーパーで見れば分かるように,アメリカからいろんな果物が輸入されていますが,日本人の口にも合うレベルのものしか来てないような気がします.実際,アメリカ人の親戚も日本に来て何に感動するって果物がおいしいことだって言ってました.ちなみに従姉は柿と梨が好き.笑

ちなみに桃でアレルギーが出る人もいるそうですね.もし私がそうだったら悲しいなぁ.でも近所にエビが大好きなのにエビアレルギーっていう友人もいます.私は食べ物のアレルギーは今のところないので幸せですね.

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2018-07-19 21:30 | グルメ | Comments(0)