人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

Pelikan 親子の家庭事情

万年筆をコレクションする趣味はないのですが,それでも用途によってペン先は変わってくるので,複数保有をしています.そんな昨今,図書館で万年筆の本なんか借りてきて読んでいるものですから,また何か欲しくなって来ちゃいました.でも買ったら楽しみも終わっちゃうんですよね.なので,買いません!(といっておいて,そのうち「こんなの買いました!」なんてエントリするのでしょうけども.笑)

うちにある Pelikan のペン先を見ていると,マークがちょっと違ったりするのですよね.雑誌に M800 のペン先には大きく分けて3世代あると書いてありました.うちのがそれぞれどれになるのかはよく分かりませんが,自分としての分け方が出来てきました.

まずは最初に買った M800 です.
Pelikan 親子の家庭事情_d0106518_14160002.jpg
これを基準としましょうか.で,次に買った M800 がこちら.
Pelikan 親子の家庭事情_d0106518_14160922.jpg
前のに比べると,アホ毛(頭から飛び出ている毛)が細くなっています.ファッションに気を遣って,櫛でも入れたのでしょう.笑 そして最新のがこちら(ただし M805).
Pelikan 親子の家庭事情_d0106518_14161781.jpg
よりおしゃれさんになったのかアホ毛が完全になくなり,さらに目が細くなりました.ついでにヒナも大きくなっています.ところがショックなことに二羽だったはずのヒナがなんと一羽になっているではありませんか.もう一羽はどうしちゃったのでしょうか.大きくなって腕白盛り,片方はちょっと離れたところでウロチョロ遊んでいるだけだと思いたいところです.真実は如何に?>中の方(いますか?笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2019-03-19 21:30 | 万年筆・インク | Comments(0)