アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

関東UHFコンテスト 東京都千代田区

早起き出来たらビルの屋上にでも移動しようと思っていたのですが,起きたら既に開始時刻を過ぎてました.まあありがちなことで.苦笑

自宅から QRV するにも,うちはビルの谷間にあり,アンテナ高は隣家の屋根を越えていないくらいなのでかなり厳しいです.UHF のコンテストですから,その中ではこの状況に一番有利と思われる 430MHz シングルで QRV しました.結構空きチャネルがあるように感じるのですが,自分に聞こえてないだけでどこかで使ってるのではないかという疑惑がひしひしと....でもCQを出すと,たまに呼ばれるので大丈夫かな?マイク片手にブラウズしたりメールを読んだりしながら終了時間まで運用しました.結果は
70 × 42 = 2,940
となりました.屋上から運用した場合に比べて局数で 1/3 以下(昨年参加した東京UHF比)と散々でしたが,まあ一度はロケの悪さを試してみたかったのでよしとします.涙
[PR]
by jq1ocr | 2007-02-11 15:10 | コンテスト・移動運用 | Comments(0)