アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

オール埼玉コンテスト 埼玉県鴻巣市移動

よく一緒に移動運用している 7L1FFH と一緒にオール埼玉コンテストに参加しました.それぞれシングルバンドです(私は 6m).
d0106518_114874.jpg
ここは暖かくなると花粉が飛びまくって大変な事になる場所ですが,今の時期は問題なし.(電波はどっちにしてもそれほど飛ばないけど)

最初はモービル機を使おうと思ったのですが,バッテリあがりを気にしないといけないし,FFH が発々を貸してくれるというのでそれならと AC でも運用出来る rig を使う事にしました.ただし私の車はとても狭いので,こんな感じにセッティングです.
d0106518_1134576.jpg
6時間くらいのコンテストならこれでも耐えられますが....

パドルは持っていきましたが,結局 SSB のみで
119 × 47 = 5,593pts
でした.去年の結果からすると入賞には点数が倍必要です.少しでも上を目指すならやはり CW での運用も必要ですね.
[PR]
by jq1ocr | 2007-01-08 23:59 | コンテスト・移動運用 | Comments(0)