アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

秋月改装中

S君が仕事関係の打ち合わせをしたいというので,昼に秋葉で待ち合わせ食事をした後,秋月に行きました.店舗は工事中でこんな感じになっています.(写真はS君に撮ってもらいました)
d0106518_29446.jpg

中をのぞくと以前の倉庫部分(奥の方)まで店舗になるような感じに見えます.本当はどうなるか分かりませんが.4/1には新装開店のはずなので楽しみですね.ちなみにその斜向かいにある仮店舗はこんな感じです.
d0106518_2114197.jpg

これが意外と広かったりします.テントですが,雨風はしのげるようになってるし.いっそ,このまま店舗増やしません?と提案してみたい.hi 部品の配置が前の店舗と似てるのも面白いかったです.ちなみに今回買ったのは白色LEDなどです.18cdとなっていたので,おっ?と思いましたが,ビーム幅が書いてないのでほんとに良いかは分かりません(狭角の可能性が極めて高い).マグライトの改造に使おうと思ってますのである程度広いほうがいいのです.ちなみにVF=3.0-3.6Vとずいぶん幅がありますができればパラで使いたい.一本では3D(4.5V)で45-75Ωくらい直に入れないといけません.特性とって合わせないと,ぎりぎり設計では危ないかな?
[PR]
by jq1ocr | 2007-03-29 02:26 | 徒然話 | Comments(0)