アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

トライアンフの整備

私の鉄馬は2001年英国生まれの Triumph Bonneville です.そろそろ車検だと思って書類をチェックしたら,4/19に切れるではありませんか.いろいろ手を入れているので,バイク屋に車検をたのもうと思ったのですが,日程的に持っていけるのが明日しかない.おまけにだいぶ経ってからでないと,引き上げられないので,急きょ明日,自分で車検を通すことにしました.で,さっきまで車検を通せる状態までに改修してました.
もともとの純正から替えた部分といえば,まずマフラー.British Beat オリジナルのマフラーは英国の TOGA 製でいい音がするのですが,純正ではないのでとりあえず純正に戻します.純正は大きくて重いですが,BBのはちょっと小さくて軽いです.あとはマフラ交換後,アフターファイヤがひどかったので2次エアをカットしていたのを戻しました.キャブのジェットも替わってますが,とりあえずこれはこのままでいいでしょう.で,全体的にぞうきんがけ.あとはノギスでタイヤの溝の深さを確認.パッドはよこからみて大丈夫そうなので省略.そんな感じで整備記録簿を作成して,納税証明書,車検証,自賠責証明書をまとめてファイルに入れました.今は車検場の予約がウェブでも出来て夜中でも対応できるので,明日の午前を予約しました.鮫洲は空いてるのか,キャパがでかいのか,いつでも予約可能になってました.
明日,自賠責に入って,鮫洲で書類を作って受けてみます.あ,光軸見てないや.でももう眠いので,また明日にします.
d0106518_156534.jpg

[PR]
by jq1ocr | 2007-04-06 02:00 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)