アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Colnago Windy

d0106518_1619418.jpg

まあこれでコルナゴユーザーだぜ〜と胸を張って言えるかは微妙ですが,これでも明らかにその辺で売ってる安物のママチャリに比べれば断然楽で速い私の自転車は Colnago Windy です.ハイブリッドモデルといってロードレーサーとMTBの中間のようなタイプで,アルミフレームなのに,クロモリのように細いフレームが魅力です.ペダルは今のところ,三ヶ島のAR-2 EZYのみ.確か重量は9.2kgでした.シフトは私のは 27-speed なんですが,現行機種(2007年モデル)は 24-speed なんですね.どうして変えたのかな.より軽量化を目指して,前のクランクを3速版から,男気の1速にかえてみたいと思ったりして.笑 後ろも松竹梅の3速くらいでもいいかなと思わなくもないです.27速あっても使いこなせてないし.でもあえてカンパニョーロにしてみたいというナンパな考えを持っております.笑 ちなみに自動二輪でもやってるボルトチューンはぼちぼち施しています.でもこれによる軽量化は数十gにしかなってないので,きっと自分が痩せたほうが早いですね.笑
[PR]
by jq1ocr | 2007-04-16 22:29 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)