アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

選挙運動

日曜に選挙があるので,最近毎日選挙カーがうちの前を通ります.名前の連呼に何の意味があるのかと不思議に思っていたのですが,実は公職選挙法でそう決められているそうで....他候補の誹謗中傷になるようなことになるくらいなら,最初から名前だけにしろということだそうです.苦笑

で,昨日アレな人がいました.

「****はあと二日間,全力で戦い抜いて参ります」

この人の戦いは選挙日で終わるわけですね.苦笑 確かに選挙で当選しなければ議員としては死活問題で,彼本人にとってはここが正念場なのでしょうが,有権者からすれば,当選して議員として在職している間,すなわち選挙が終わってからこそが戦場であるべきなので,かなりがっかりしてしまったのでした.実はこの候補が自分には一番近い人だったので投票しようと思っていたのですが残念.宗教系もどうかと思うし,言ってることがぱっと見まともなあの人は赤っぽいし....なんかこうパンチの効いた,この人しかないよっていう人がいないものですかねぇ.知事選も同じ印象でしたけど.苦笑
[PR]
by jq1ocr | 2007-04-21 10:40 | 徒然話 | Comments(0)