アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ALL JA コンテスト

4/28から29にかけて行われる ALL JA ですが諸事情(よく考えると個人的な事情など読んでもらっても意味がないので編集.196字削除 hi)により板橋から10分くらいQRVしました.車載には FT-100 を使っていますが,土手のすぐ横で路駐しているので,お手軽にATAS-100でQRVです.7MHz は聞こえます.でも呼んでも取ってもらえません.3.5MHz はがらがらだなぁという印象(聞こえてないだけです).聞こえる局を呼んでもやはり取ってもらえません.仕方ないので,6mにチューニングして聞こえてくる局を何局か呼びました.ローカルの7L1FFHは山に登っているようですが,土手の下から出ているので弱くてナンバー交換くらいしか出来ませんでした.7局交信したところで,土手の内側の河川敷きでやっている凧揚げ大会で凧をあげることになりQRT. ALL JA では運用場所を変えてはいけないので終了となりました.

7 局 x 4 マルチ = 28 点

次は6Dか,はたまた All Asian か.細々出ようと思ってます.
[PR]
Commented by ffH at 2007-05-06 19:35 x
交信ありがとうございました。
ちょうど6mにQSYしたとこだったのでラッキーでした ^-^
私としては、次は6Dですね。
All Asian は自宅から聞こえる局だけ呼んでみようかと考えています。
Commented by jq1ocr at 2007-05-07 00:18
じゃあ6Dどかんといこうか!いろいろ対策しましょう.
by jq1ocr | 2007-04-29 22:48 | コンテスト・移動運用 | Comments(2)