アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

もうすぐ出ます

ちょいとコマーシャル.私も一枚かんでいる「ゴールドスミス ワイヤレス通信工学」がもうすぐ出ます.無線通信における伝搬の基礎理論から方式まで体系的に網羅されています.こっち関係の研究やお仕事をされている方にはお勧めかなと思います.通常の翻訳は抄訳と違って基本的には原文への足し引きはできないので,なかなか適切な翻訳は難しかったですが,訳者のみなさんはがんばってました.で,他の章に比べて「あれ?」と思ったら私の担当かも知れません.苦笑
d0106518_13342545.jpg


【7/24追記】献本で一冊届きました!ようやく出たか〜という感じ.去年の夏あたりが一番忙しかったので,約一年ぶりという感じでしょうか.本を作るというのは結構大変ですね〜.ちなみに私の担当はどの章なのかという記載がされていました.これはへぼいのがばれてしまうか?? でも内容的にはいい本だと思いますよ.この分野の方は是非一冊お持ち戴ければと思います.
[PR]
by jq1ocr | 2007-05-14 08:34 | 徒然話 | Comments(0)