アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

QST誌 6月号

どうでもいい話なんですが....

QSTの最新号(6月号)が届きまして,ぱらぱらとめくっていると,なんか変なページが.良く見ると上下が逆になっているんです.乱丁かと思ったらその裏のページはちゃんとなっています.ということは,みなさんのQSTもそうなっているのではと思いました.是非御手元にあれば見てみてください.逆になっているのは,p.19のKenwoodの広告ページです.

でも良く考えると,目立ちますから広告効果が高いとしたら,もしかして Kenwood にとっては得なことなんでしょうかね.このページは TM-V71A という 144/430MHz のデュアルモービル機が新しく出ましたよ,というもの.上下逆にするのは中国だと「来る」という意味になるから,それをかけていたとしたらびっくりですね.笑
[PR]
Commented by WPJ at 2007-05-21 19:03 x
CQ誌の6月号の178ページに、同様の事が書かれていました。
この手の広告手法は、はじめの内は楽しいかもしれませんが、乱用されたら読みにくくて仕方がないでしょうね。そのQST誌を見てみたいです。
Commented by jq1ocr at 2007-05-22 15:21
これはわざとなんですか.なーんだ.デジカメがどこかに行ってしまったのですが,見つかったら撮ってupしてみますね.ちなみにCQ誌は最近買ってません.QSTはARRLの会員なので送られてきますが... .しかし,QSTと国内誌を比べる限り,無線界の元気さはもはやJAよりWという感じがします.
by jq1ocr | 2007-05-21 08:24 | 徒然話 | Comments(2)