アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

A1C Marathon

今月いっぱいやっている A1 Club の会員千人突破記念 QSO マラソンに参加しています.今の自宅では 144MHz - 1200MHz の GP しか完成していないので,ご近所さんとしか交信していませんでした.HF は今のところ,Butternut の HF5B (14-28MHz)の Driven Element のみが組み上がっており,これがルーフタワーの脇にヒモで結わえられている状態.もちろん交信に堪えるものではないと思っていたので放置していましたが,みなさん HF に出られているので,試しに聞いてみると結構聞こえるではありませんか.チューナーを入れると,なんとか送信も可能な様子です.で,早速 18MHz と 14MHz で交信しました.思えば 18MHz 自体に QRV するのって初めてな気が.....そんなこんなで今日までで 10 pts ゲットです.意外に今年って私にとって CW 元年な予感?? hi
[PR]
Commented by ぎぃち at 2007-05-30 06:34 x
ともさん、おはようございます。
A1cMarathonでの1’stQSO TNX!です。
この設備では無理、と思うと余計電波は飛ばないみたいですよ!笑
あまちゅあの場合、
電波は交信したいという気持ちで飛ばすんだと、何処かで読んだ気がします。(爆)
、、あっ、電波が御専門でしたね?(^。^;)
Commented by jq1ocr at 2007-05-30 08:41
気合いで電波が飛ぶとは思ってませんが,趣味の範囲では他人には言ってます.hi (それでいいのか?笑) ぎぃちさんとは1バンドでしか交信してないので,今度14-28MHzで試してみましょうか.
by jq1ocr | 2007-05-30 00:55 | コンテスト・移動運用 | Comments(2)