人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

Optima Batteries

仕事で使ってるので職場においてあるのですが,Optimaのディープサイクルバッテリのイエローを3本持っています.しかし,その内のなんと2本が知らない間に壊されてしまったようです.なんとバッテリーの上にDC/ACが載せられており,これが金属筐体なので短絡事故を起こした可能性があります.大ショック.というか,よく燃えなかったなぁ.電圧が出ておらず,充電される様子がありません.もうダメかな.6Dで伝搬実験をしようと思っていたのですが,電源計画の変更を余儀なくされそうです.
Optima Batteries_d0106518_23495048.jpg

Optima Deep Cycle Batteries (YellowTop)


【7/10追記】ダメそうだったうちの一本は復活しました.さすが YellowTop.それなりのダメージはあると思いますが.そして残りの一本は,どうもお利口さんな充電器では充電できなくなっているので,強制的に充電できる Dumb Charger を使って試してみます.これでダメなら,廃棄ですね.しかし,どうやって廃棄しよう.苦笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2007-07-02 23:53 | 無線設備・レストア | Comments(0)