アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

AJA ファイル作成中

学生時代に AJA-1000 を申請したきり,QSLの確認もログしかしてなかったのですが,今年になって思い立って整理することにしました.アワードも電子データを受け付けるようになったので,AJAのリストを現在電子化中です.まずは過去に申請した申請書のリストから電子化し,それが完成次第,たまりにたまったQSLの確認を行うことになります.今はまだリストの電子化を行っている最中で,北海道(01)からスタートし,今はようやく静岡(18)まで来ました.入力していると,この局のカードはこんな感じだったなぁとか思い出します.懐かしいですね〜.受け取ったカードは,こんなQSOをしたよな〜とか,みなさんのことを思い出しながら確認作業していたので,意外とおぼえているものです.hi ちなみに現在入力しているのは1980年代後半がほとんど.すなわち高校時代の整理を今ごろやってるわけです.大学時代も多少はやってましたが,それ以降はほとんど進んでないので,今が峠.あとはあっさり終わる予定です.そういえばログも学生時代はたくさん使っていたけど,今のログはなかなか終わりませんね〜.苦笑
[PR]
by jq1ocr | 2007-08-06 08:09 | 徒然話 | Comments(0)