人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

GPS+αの受信機を考える

実はここ十年くらい使ってませんでしたが,知らない間に進化して,世の中にはいろんな機種があります.どれがいいのか全く分かりません.が,今のはレーダ波を受信したかどうか知らせるだけでなく,GPS情報からいろんな情報をとり出せるようになっているのですね.もう浦島太郎です.この秋はいろいろ出かけるつもりなので,その前に付けておきたいと思いまして検討中です.で,ディスコンですが安価なので候補にしているのが,ユピテルの機種.
GPS+αの受信機を考える_d0106518_0511532.jpg

EG-S450

近所のお店で安く売っているようなので,勇んで行ったら「休業中」.....がっかり.友人たちはもっといいのを持っています.私はこのくらいでいいかなと思っているのですが,買えなかったのも何かの縁かも知れない.もうちょっと検討してみます.
【8/15追記】結局このモデルを買いました.こういうの初めて使うので,なんか面白いです.しかし,カーロケって見えるくらい近くないと反応しないのでしょうか?それともかなり間の空いた間歇送信なんでしょうか.3台くらい前にパトカーが見えたときに反応したので,「意味ないじゃん」って思ったのでした.苦笑 しかしさすがに都心部だと反応しっぱなしに近いくらい鳴りますね.マヒしちゃいそう.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2007-08-13 00:55 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)